よくあるご質問

タピオカについて

一人前のタピオカの量はどのぐらいになりますか?
タピオカワールドでご案内しております一人前のタピオカの分量は360cc、500cc共に30~50gでございます。ただ、こちらはあくまでお目安となりますのでご予算・お好みなどに応じて増減は可能です。当社の目安量(30g)ですと生タイプ500gの場合には約22人前、即食タイプ500gの場合には約16人前と考えて頂ければと思います。 生タイプ3kgですと約130人前程度の量が作れる計算となりますことをご参考にしてみてください。
茹で上がったタピオカはどのように保存したらいいですか?
加熱後のタピオカを流水で軽くぬめりを取った後、シロップはタピオカがつかる程度入れて、常温での保存をお願い致します。 冷蔵庫などに入れて冷やすと固くなってしまう恐れがございます。また、風味や食感を損なわないよう加熱後5時間以内を目安にお召し上がりいただきます様よろしくお願い致します。
即食タピオカと生タピオカって何が違うのですか?
即食タイプと生タイプのタピオカは風味や食感などにほとんど差はございません。異なる点は調理時間とお値段です。生タイプは約20分茹でていただきまして、その後ふたをして約20分蒸らして頂きます。また茹で上がり後の重量が調理前と比較して1.3倍程度と増えます為、手間はかかりますがお買い得です。即食タイプですと茹で時間が短く約10分程度となっております。調理時間は短いですが、加工工場を通します関係でお値段が生タイプと比べると上がってしまいます。茹で上がり後の重さは茹でる前とさほど変わりません。大量にご使用の予定でしたら、生タイプでまとめて調理、少量ずつ様子をみながら作るのでしたら即食タイプ・・・などと使い分けて使用するのをおススメいたします。ご使用法の予定にあわせてご検討をお願い致します。
冷凍したままのタピオカの賞味期限はいつまでですか?
タピオカは通常、冷凍のまま製造日から約1年間の賞味期限を設けております。ですが、家庭用の冷凍庫ですと冷凍庫の開け閉めの温度差を繰り返すことによりタピオカに霜が降り、品質が低下してしまう恐れがございますので、 早めのご賞味をオススメしております。
タピオカを市販のドリンクに入れても大丈夫ですか?
市販のドリンクを使用していただいても構いません。ただ、市販のドリンクとの相性につきましては、当社ではお答えできませんことをご了承いただきたいと存じます。ご自身でお試し頂く中でよりよい組み合わせをお探し頂ければと思います。

その他の商品について

シロップの使い方について教えてください
シロップは主にフレーバードリンクをお作りする際にご使用いただいております。
割合と致しましては下記をご参考にしていただければと思います。

●360ccカップ用のフレーバーティー

210ccのストレートティー+30ccのフルーツシロップ

●500ccカップ用のフレーバーティー

270ccのストレートティー+40ccのフルーツシロップ

※上記の作り方をご参考にお好みで氷や分量を調整ください。
スムージー用の専用マシンをご利用いただければ、夏場に人気のスムージーを作る際にもご活用いただけます。
パウダーの使い方を教えてください

パウダーはミルクティーを作る際にご使用頂いたり、ミルクティーに入れてフレーバーミルクティーを作る際にご使用いただきます。

【クリーミーパウダーの使用方法】

ミルクティーを作る際使用するパウダーはクリーミーパウダーとなります。当社で行っておりますミルクティーの作り方ですと下記のようになります。

●ミルクティーの作り方 (仕上がり 約2リットル)

お湯 1.5リットル / 水 550cc / 紅茶 50g / 白蜜 140g(三温糖蜜160g) / クリーミーパウダー 240g

  1. お湯1.5リットルを鍋などで沸騰させます。
  2. お湯が沸いたら火を止め、水を550cc入れた後、 茶葉50gをいれフタをし、15分蒸らします。
    ☆作り方のコツ:茶葉を茶葉袋などに入れると漉す手間が省け、作りやすくなります。
  3. ボールや別の鍋にクリーミーパウダー240g、白蜜を140gいれます。(三温糖蜜の場合は210g)
  4. 15分経ったら茶葉をこしながら3.の入れ物に一気にあけます。
    ☆作り方のコツ:茶葉を押すと苦味が出てしまいます。茶葉に触れずに漉し切って下さい。
  5. よくかき混ぜ、粉が溶けたら出来上がりです。

【その他パウダーの使用方法】

ミルクティーに混ぜる際にそのままですと溶けにくいためあらかじめお湯で溶かしてシロップ状にしてから(以下パウダーソース)ミルクティーに混ぜることをおススメいたします。
各パウダーによってパウダーソースを作る際の配合が異なりますので下記をご参考にしていただければと思います。

●パウダーソースの作り方

※360cc用5人分のソース、500cc用4人分のソースが出来る分量です。

【お湯:チョコレートパウダー】

150cc:150g (出来上がり量約300cc)

【お湯:紫イモパウダー】

150cc:150g (出来上がり量約300cc)

●フレーバーミルクティーの作り方

上記で作ったミルクティーとパウダーソースを使用します。パウダーソースとミルクティーの割合は各種類共通で下記のようになります。

360ccカップ用

190ccのミルクティー+50ccのパウダーソース

500ccカップ用

230ccのミルクティー+80ccのパウダーソース

※掲載している分量はご参考までにご利用下さい。ご参考にして頂き、砂糖やシロップなどで甘さを足したり、パウダー量を増量したり、お好みのお味に調整頂ければ幸いです。

ポイントについて

ポイントはどうしたら貯まりますか?
タピオカワールド商品をご購入頂いた際200円(税別)で1ポイント貯まります。
ポイントを貯めるには会員登録が必要となります。会員登録をして頂いてからご注文下さい。
※送料・代引手数料等はポイント対象外となります。ご注意下さい。
ポイントの使い方は?
購入を進んで頂いて『●お支払い方法・お届け時間等の指定』で
ポイントを使用するか使用しないか選ぶ事が出来ます。
ポイントは1ポイント=1円として使用する事ができます。
ポイントの有効期限は?
ポイントには有効期限がございます。ご注文いただき決済の完了日(振込確認等)から1年間が有効期限となります。
有効期限が過ぎたご注文(決済日)からポイントが減数となりますのでご了承ください。

注文について

注文したのにご注文の確認メールが届きません
メールが届かない場合は、下記の原因が考えられます。

【受信拒否・許可設定をされている】

受信拒否・許可設定をされている場合、会員登録後やご注文後のメールを受け取ることができません。

【対応策】

受信拒否・許可設定をされている場合は、アドレス「order@nettower.co.jp」又はドメイン「@nettower.co.jp」の受信許可設定を行って頂き弊社までご連絡下さい。メールを再送させて頂きます。

【迷惑メールフォルダに振り分けられている】

フリーメール(Yahooの『Yahoo!メール』、MSNの『Hotmail』、 Googleの『Gmail』等)をお使いの場合は、ご利用のサーバー側で誤って迷惑メールとして自動的に振り分けられている場合があります。迷惑メール用のフォルダがない場合は、直接ゴミ箱へ捨てられる場合があります。

【対応策】

"迷惑メール用のフォルダやごみ箱の確認"もしくは"迷惑メール設定の変更"をお願いします。なお、迷惑メール設定は各ご利用サービスごとに異なりますので、詳細はご利用先(Yahooの『Yahoo!メール』、MSNの『Hotmail』、 Googleの『Gmail』等)へご相談ください。

【受信メールボックスの容量がいっぱいになっている】

受信メールボックスの容量がいっぱいになっている場合にメールを受信すると、自動的に送信者にエラーとして返信、もしくは自動で削除されます。

【対応策】

不要メールを削除して下さい。
※ごみ箱に移動するだけでは削除とはなりませんので、ゴミ箱に移動させた後は必ずゴミ箱を空にするようにお願いします。

納期について教えてください
ご指定日が特に無い場合は平日午前中までに頂いたご注文につきましては本州でしたら翌々日着、九州・北海道については中2日で3日後着を目安として下さい。午後に頂いた注文は翌営業日の処理となります。土日祝はお休みを頂いておりますので、発送のお手続きが取れませんことをご了承下さい。また、混み合う時期に関しましては納期が多少ずれることがございますので 納期に余裕を持ってのご発注にご協力お願い致します。その他離島の発送についてはお手数ですがお問合せいただきますようよろしくお願い致します。
時間や到着日時を指定することは可能ですか?

可能です。
時間指定は

・ 8~12時
・ 14~16時
・ 16~18時
・ 18~20時
・ 19~21時

の6つの中からお選びいただきますのでその旨通信欄にご記入下さい。 到着日は上記の納期を参考にご指定お願い致します。出来る限りご希望に沿う形で発送をさせていただきたいと思いますが納期に余裕がございませんと、当社の営業の都合上どうしてもご希望どおりのお手続きがとれない場合もあります。ご了承ください。

お店などでの商品販売はおこなっていないのですか?
当HPで扱っている商品は店頭での販売は行っておりません。
全て運送業者にての発送とさせていただいておりますことをご了承下さい。
業務用販売は行っておりますか?
はい、行っております。
業務用のお取引につきましては弊社までご連絡下さい。商品詳細やお取引方法等ご相談下さい。
電話で注文できますか?
聞き間違い等、誤注文防止の為、お電話でのご注文はお受けいたしておりません。
ご協力お願い致します。
ケースの注文方法
商品は個(袋)単位、ケース単位での販売ですが、一部商品につきましてはケースのみ販売とさせていただくものがございます。
ご了承下さい。

発送について

お届け日は指定できるのですか?
ご指定頂くことは可能です。お届け日をご指定される場合は余裕を持ってご指定下さい。
※冷凍便のお届けですが、指定日より早く着く場合がございます。予めご了承下さい。
※道路の混雑及び天災で遅延が起こる場合がございます。予めご了承下さい。
時間指定できますか?
時間帯は下記からお選び頂くことが可能です。
8~12時/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時
※ヤマト運輸を使用しております。午前中の細かい時間指定は出来ません。
指定日が遠い日にちしか選べません
システム上近いお日にちが選べなくなっております。
ご注文進んで頂きまして『その他お問い合わせ』欄へご希望のお日にちをご入力下さい。
※日にちによってはご希望に添えない場合がございます。予めご了承下さい。

領収書の発行について

領収書の発行お願いします
商品に貼り付けている、ヤマト運輸の伝票領収書での対応となります。

お支払いについて

お支払い方法は何がありますか?

現在は【銀行振込】と【代金引換】【クレジットカード】と【PayPay】がお選び頂けます

【銀行振込】
・発送について:平日12時までに指定口座へお振り込み頂けましたら翌営業日の発送となります。
・手数料について:振込み手数料はお客様負担でお願いしております。お振込者名義が違う場合は必ずご連絡下さい。
※ご注意下さい※
ご注文時、振込予定日をご記載下さい。振込予定日(記入がない場合はご注文日)より7日過ぎてもお振込が確認できない場合は自動的にキャンセル処理となります。予めご了承下さい。

【代金引換】
・発送について:平日12時までのご注文で翌営業日発送となります。
・手数料について:代引手数料として330円頂戴しております。

返品・キャンセルについて

返品・キャンセルはできますか?

【商品のお届け違い・破損】
送料当社負担にて交換、または返金をお受け致します。 商品到着後7日以内にご連絡下さい。

【お客様のご都合による返品】
商品の特性上、お客様都合による返品、交換はお断りさせて頂いております。

●返品の送料・手数料の負担について
初期不良の場合は当社が負担いたします。
※お客様都合でお受取り拒否等された場合は送料をご請求させて頂きます。
(発送時送料+返送時送料※返送時送料は弊社契約外送料となります為、通常より高い金額となります。)

●返金について
返品商品到着確認後7日以内にお客様ご指定口座にお振込いたします。

【キャンセルについて】
発送前の場合は可能です。
発送後の場合はキャンセルが出来ませんご了承下さい。
※目安と致しまして、希望到着予定日の5営業日前までとなります。

【商品違い・破損・キャンセルの際の連絡先】
電話番号03-6906-7713
メールアドレス:order@nettower.co.jp